むい記

むいむいな日々のこと

さいしょ

去年の初めごろまで使っていたブログは放置して、新しく作ってみました。

なんとなくツイッターからちょっと離れた居場所を作ってみたくて、なので名前もツイッターで使ってるものからかけ離れたものにしてしまいました。

ねむいきょむいの、むいです。無為のむいでもあるかもしれない気がする。

以前書いていたブログは、というか今現在も呟いてるツイッターもそうなのだけれど、読んでいる人がいることをとても意識してしまっていて、それはそれで楽しく書けていたのですが、最近はあんまりそういうのを意識しないで色々書いてみたくなってきて。うまくやっていけるかどうかはわからないけれど、とりあえず始めてみた感じです。始めてみたは良いけど最初の記事って何を書いたらよいのかさっぱりわからない。どうでもいいけど今炬燵が熱い。暑いあつい。

以前のブログは留学していた時の日常がメインだったので、今回はもっと趣味に走って読んだ本のこととか音楽のこととかチョコの話とか短歌とか、もっと好き勝手に書けたらいいなと思う。思います。

 

でもその前にいろいろと課題で切羽詰っているのでそれらを早く片付けなければ。

このタイミングでブログとか作り出したのも完全に現実逃避の一部だ。ひょえい。

ぐるぐる考えても単位はやって来ないので課題をやります。