むい記

むいむいな日々のこと

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽえーん

ちょっとばかし間があいてしまった。誰も見てないからいいじゃろ、と思っていたけど細々と(ほんとうに)アクセスが途切れていない。ので最近のことなど書いてみる。 いきなり暗いけれど最近バイト早くやめたいという気持ちばっかりですハフン。四ヶ月コンビニや…

歳を重ねたら知らないことわからないことの数が少なくなって、だからこどもの頃の方がきっと怖がりの筈なのだけれど、大きくなったら怖いものがどんどん増えてきた。 時々戻りたくなる時代があって、懐かしんだりするのだけど、そこに戻りたいのは今怖いもの…

朝のむい

これからバイトだけれど微妙に時間がある。バイトの準備してる時間がとても嫌いだ。特に朝、早い時は今日みたいに四時過ぎに起きるのだけれど、寒いのでまず布団から出るのも嫌だし一旦こたつに入ると一気に堕落してそのまま寝たいくらい。自分でもよく起き…

チェブのチョコ

今日は街へと繰り出してきた。 ゴンチャロフのバレンタイン限定チェブラーシカチョコレートを買いに。これ、ロシア語の先生が発売日当日に買いに行って喜々として見せてくれた(ついでにチョコもくれた)のですが、ずっと欲しかったのです。じゃじゃじゃん。 …

『誓いの休暇』

崖っぷちだったレポートを何とか書き上げ、その他もろもろの課題もやっつけて、あとは月曜の試験だけになりました。レポート、今回ばかりは無理かもしれないと思ったけど何と終わって本当によかった。単位もらえるかどうかは別だけれど。ひとまず安心した。…

たんたかたん短歌

この頃よく指に傷を作ってしまう私ですこんばんは。 最近ロシアとプーチン関連の本読んでバイトして課題やる日々だったのでネタが無い。ので創作の話とか。 ツイッターを始めてから色々な人の影響で短歌に興味を持って、見よう見まねでほんのちょっと呟いて…