むい記

むいむいな日々のこと

秋ですね。つい昨日までまだ暑いね、とか言っていたのに、急に秋が姿を見せてきました。涼しいを通り越して夜は若干寒い。冷え性なのですでに体温保つ工夫をしないとやっていけない。秋は好きな季節です。気候も過ごしやすいし、美味しいご飯食べたくなるし…

近況報告のようなもの。 しばらく慌ただしいので一ヶ月くらいネットに浮上できなさそうです。 でも元気なのでとりあえずだいじょぶです。 前回の続きの百合漫画については時間あるときにさらっと書けたらいいな、書けるかな。 友達の影響で東京喰種のアニメ…

最近読んだ百合

あつい。 ぽかぽかしてきましたね。嬉しいけど既にへばりつつあって不安です夏。 何か書きたいけど何も書くことが無いので最近読んだ百合まんがについて書こう。一度こういうの(レビュー?)やってみたかったんです。一部百合っぽくないのもあるかもだけど…

ぶくぶく

透明のペットボトルに詰め込まれた透明な水のなかでちいさな透明がぶくぶく浮上しては消えてゆく。炭酸水を眺めているとちょっとだけ落ち着くのでした。ぶくぶくのひとつひとつが飲み込んでしまった勇気の欠けた言葉たちや、うまく伝えられなかった言葉たち…

手がインクまみれ

色とりどりのポイフルたちを一気に口に入れてもぐもぐして飲み込む。フルーツ味の歯磨き粉ではみがきした後みたいな、口の中になる。しだいにお腹がポイフルで膨れていく。ラズベリー味青りんご味レモン味グレープ味。お腹に入ってしまえば色も味も関係なく…

ふつうの記録

いつまでもねがねがした記事を最初に置いとくのもあれだったので。 ようやく桜も見ごろを迎えて、嬉しいけど私の住んでるところは非常に天気が悪い地域なので、昨日が奇跡的にお天気だったけれどもしばらく雨が続くそうです。お花見の時期はわりとまだ寒いの…

×

※めちゃめちゃねがねがしいです 半月くらい音信不通になって誰とも会わずにどこかでひっそり何も考えずに本読んだり空とか山とか滝とか鳥とか眺めたりしていたい。 以前ならがんばれたこともがんばれなくなってしまって、とても憂鬱な気分が続いている。人と…

いんく

というわけでインク工房さんにて、インクを作って頂きました。写真では限界があるので下手したら緑色にも見えないかもしれないけれど、ほんとにとっても素敵なみどりいろなのです。「深緑だけど、暗すぎず......」とお願いしたらブレンダーの石丸さんから「…

失われた(?)ゆるさを取り戻すには三木聡の映画しかない、と思って借りてきた『インスタント沼』のDVDを観た。ほんとうは『亀は意外と速く泳ぐ』を観ようと思ったのだけど、ツタヤに行ったら上の方の棚に『沼』が置いてあって、一回観ている『亀』はやめて…

ぬくぬく

ようやく春らしくなってきた。 朝のニュースで都会ではけっこう桜が咲いていると聞いた。こっちはもう少しかなあ。お花見行きたい夜桜見に行きたい。 出不精の私だけど暖かいので冬眠から目覚めたけもののように外を歩いてきた。かえりみちの景色 踏切に差し…

ねむい

こんばんはこんばんは。今日は合説に行ってきたよ。 就活に関してはお世辞にも積極的とは言えない私ですがとりあえず行ってみた。いままで業界をかなり絞ってやってきたけども、それもちょっとなあと思えてきたので少しでも興味ありそうな業界のとこも回った…

むだい

こんばんはこんばんは。今日はちょっと、出ネガ(初っ端からネガティブ全開、の意)だけれどまあかいてゆくね。 バイト先でむちゃくちゃ怒られた。私が仕事をスムーズに進められなくて、相方になっていた店長は一応何も言わないつもりだったらしいのだけれど…

微熱

昨日の夜から微熱が下がらない。 体温は低い方だし熱なんてここ数年ほとんど出たことも無かったので困惑してる。いつもは風邪かなと思って体温測っても36度5分とかなのに、7度前後をうろうろしている。なんだろう。しかも風邪の症状みたいなのほとんど無いし…

迷子

こんばんはこんばんは。 またもや日があいてしまった……。 前回から今日までの記憶がけっこう曖昧です。というか最近どうも記憶がしっかりしてなくて、ぽろぽろこぼしてしまうみたいに色々忘れてしまう。物忘れとかは今に始まった事じゃないけど、「あ、忘れ…

帰路

昨日はとーきょーへ行ってきました。 研究の参考になりそうな会があったのを紹介してもらったので後輩と共に参加。貴重なお話を色々聞くことができました。とても素敵な先生に出会えたので、実は行こうか迷っていたのだけれど行って良かった。私なんて知らな…

夕焼け

が綺麗でした。 それだけ( 'ч' ) ほんとはもう少し薄桃色なのだけど、写真にするとオレンジ色になってしまう。スマホのカメラだし仕方ない。写真も良いけど、ほんとの空の方もきれい。 早くあったかくなって欲しい。ねむい。春もきっとねむい。

Lampのこととか

日付変わってしまったけど、22時からタワレボというサイトで大好きなバンド、Lampのライブ映像の配信を見た。ライブ映像はだいぶ昔のひろがるなみだしか見たことがなかったので、実際に歌って演奏する三人にまず感動……。タワレコのポスターの撮影時のインタ…

きょう

こんばんはこんはんは。 とっても眠いです。きょうの一日がなんだか印象的な一日だったので忘れないうちに。ただの日記です。 朝バイトだったので5時半に家を出発。いつもなら真っ暗で街灯が頼りだったのだけれど日の出が早くなってきたみたいで、この時点で…

さんがつ

あっという間に三月が来てしまった。昨日今日とごーせつで疲れ気味の私です。 一応志望している業界はあるのだけれど、色々なところの話を聞いていたらだんだん何がしたいのか、何ができるのかわからなくなってきた。ゆらゆらしています。ゆらゆらふらふらは…

ぽえーん

ちょっとばかし間があいてしまった。誰も見てないからいいじゃろ、と思っていたけど細々と(ほんとうに)アクセスが途切れていない。ので最近のことなど書いてみる。 いきなり暗いけれど最近バイト早くやめたいという気持ちばっかりですハフン。四ヶ月コンビニや…

歳を重ねたら知らないことわからないことの数が少なくなって、だからこどもの頃の方がきっと怖がりの筈なのだけれど、大きくなったら怖いものがどんどん増えてきた。 時々戻りたくなる時代があって、懐かしんだりするのだけど、そこに戻りたいのは今怖いもの…

朝のむい

これからバイトだけれど微妙に時間がある。バイトの準備してる時間がとても嫌いだ。特に朝、早い時は今日みたいに四時過ぎに起きるのだけれど、寒いのでまず布団から出るのも嫌だし一旦こたつに入ると一気に堕落してそのまま寝たいくらい。自分でもよく起き…

チェブのチョコ

今日は街へと繰り出してきた。 ゴンチャロフのバレンタイン限定チェブラーシカチョコレートを買いに。これ、ロシア語の先生が発売日当日に買いに行って喜々として見せてくれた(ついでにチョコもくれた)のですが、ずっと欲しかったのです。じゃじゃじゃん。 …

『誓いの休暇』

崖っぷちだったレポートを何とか書き上げ、その他もろもろの課題もやっつけて、あとは月曜の試験だけになりました。レポート、今回ばかりは無理かもしれないと思ったけど何と終わって本当によかった。単位もらえるかどうかは別だけれど。ひとまず安心した。…

たんたかたん短歌

この頃よく指に傷を作ってしまう私ですこんばんは。 最近ロシアとプーチン関連の本読んでバイトして課題やる日々だったのでネタが無い。ので創作の話とか。 ツイッターを始めてから色々な人の影響で短歌に興味を持って、見よう見まねでほんのちょっと呟いて…

涙もろみ

こんばんはこんばんは。 明日もバイトあるけどなんか書いちゃお、と思っていたのにいざこうして書こうと思って編集ページに来てみると、書こうとしていたことがとてつもなくつまらないものなんじゃないかという気がしてきたけれど、私にとっては少なくともつ…

野菜がおいしい

「○○ちゃん(私のこと)今追い込まれてるんだって」と友人が友人に言うのを聞いて「そう今けっこう崖っぷちなんだ」と何故かはにかみながら答えてしまった今日。 課題がとても崖っぷちなのだけれど上記の友人ふたりと所用があったので朝から街へと繰り出した…

書いたやつ

さいしょの記事で「好き勝手書く」と言ったので、こないだ何となくわーっと書いた小説めいた何かも思い切って載せてみようと思います。勇気、勇気じゃ。 習作というかなんというかそんな感じで書いたのでタイトルはお題サイトか何かから選んだ気がする。小心…

さいしょ

去年の初めごろまで使っていたブログは放置して、新しく作ってみました。 なんとなくツイッターからちょっと離れた居場所を作ってみたくて、なので名前もツイッターで使ってるものからかけ離れたものにしてしまいました。 ねむいきょむいの、むいです。無為…

てすと

テスト投稿