むい記

むいむいな日々のこと

野菜がおいしい

「○○ちゃん(私のこと)今追い込まれてるんだって」と友人が友人に言うのを聞いて「そう今けっこう崖っぷちなんだ」と何故かはにかみながら答えてしまった今日。

課題がとても崖っぷちなのだけれど上記の友人ふたりと所用があったので朝から街へと繰り出した。1時半くらいに用事を済ませて、2時から某大型書店の地下のカフェで課題をやった。そのカフェのスペースには注文するか席代を支払えば勉強できるところが数席あって、コーヒーを注文してもがもがと課題を。コーヒーはココナツの入ったカプチーノを頼んでみたけれど程よく甘くてココナツの食感が気持ちよくてぐっどだった。美味しかった。課題はまずまず進んだ。

おうちに帰ってご飯を食べた。

先日パスタ屋さんでサラダバイキングをした時から野菜欲がすさまじくなっていて、野菜が野菜がと連呼していたせいか昨日今日ふだんより野菜多めの夕食の気がする。実家暮らしなのでだいたい母が夕食を作ってくれるのだけれどけっこう揚げ物とか多くて、それも嬉しいのだけどやっぱり野菜もすきなので野菜がたくさんお皿に盛りつけてあるのを見るとテンションが上がる。今日はにんじんが特に美味しかった。留学中に野菜スープを作る頻度が高くて、けっこう飽きずに食べていたから実家でも作ろうかなと思うんだけど、そもそも夕食前に帰宅することが少なくて機会がない。というのは言い訳にしかならなそうなので、もうちょっと料理しようと思う。野菜たくさん食べたいから。

 

カフェで課題を少し進められたおかげか、急きょ増えてしまった課題を今日中に片づけられたので謎の余裕が出てブログ書いてみた。いちばん危ういレポートの課題、先月から手を付けているはずなのになかなか進まなくて困ってる。やっていないというわけでもないのだけど、うまく形にならなくて。しかもせんせいが厳しい方なので余計にどうしたらいいのかわからずお手上げ侍です。こいつさえいなければもっと余裕があったはずなのに、うううう。後悔しても仕方がないのでがんばりまする。

今日チョコ食べたっけな、食べてない気がするけど一応一応甘い物控える期間だからこれでいいんだこれで。