むい記

むいむいな日々のこと

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ百合

あつい。 ぽかぽかしてきましたね。嬉しいけど既にへばりつつあって不安です夏。 何か書きたいけど何も書くことが無いので最近読んだ百合まんがについて書こう。一度こういうの(レビュー?)やってみたかったんです。一部百合っぽくないのもあるかもだけど…

ぶくぶく

透明のペットボトルに詰め込まれた透明な水のなかでちいさな透明がぶくぶく浮上しては消えてゆく。炭酸水を眺めているとちょっとだけ落ち着くのでした。ぶくぶくのひとつひとつが飲み込んでしまった勇気の欠けた言葉たちや、うまく伝えられなかった言葉たち…

手がインクまみれ

色とりどりのポイフルたちを一気に口に入れてもぐもぐして飲み込む。フルーツ味の歯磨き粉ではみがきした後みたいな、口の中になる。しだいにお腹がポイフルで膨れていく。ラズベリー味青りんご味レモン味グレープ味。お腹に入ってしまえば色も味も関係なく…

ふつうの記録

いつまでもねがねがした記事を最初に置いとくのもあれだったので。 ようやく桜も見ごろを迎えて、嬉しいけど私の住んでるところは非常に天気が悪い地域なので、昨日が奇跡的にお天気だったけれどもしばらく雨が続くそうです。お花見の時期はわりとまだ寒いの…

×

※めちゃめちゃねがねがしいです 半月くらい音信不通になって誰とも会わずにどこかでひっそり何も考えずに本読んだり空とか山とか滝とか鳥とか眺めたりしていたい。 以前ならがんばれたこともがんばれなくなってしまって、とても憂鬱な気分が続いている。人と…

いんく

というわけでインク工房さんにて、インクを作って頂きました。写真では限界があるので下手したら緑色にも見えないかもしれないけれど、ほんとにとっても素敵なみどりいろなのです。「深緑だけど、暗すぎず......」とお願いしたらブレンダーの石丸さんから「…