むい記

むいむいな日々のこと

失われた(?)ゆるさを取り戻すには三木聡の映画しかない、と思って借りてきた『インスタント沼』のDVDを観た。ほんとうは『亀は意外と速く泳ぐ』を観ようと思ったのだけど、ツタヤに行ったら上の方の棚に『沼』が置いてあって、一回観ている『亀』はやめてこっちにした。麻生久美子三木聡なのにまだ観ていなかっただなんて。

好きだなあ麻生久美子……。茶目っ気あふれる笑顔が大好き。作中で、テンションが上がらない時は蛇口をいっぱいに捻って水が溢れるまでに自販機でジュース買って帰ってくるというスリリングな遊び?でテンション上げるっていうシーンがあって、さっきまで落ち込んでいたのに一気に「わ~!!!」とテンション上げまくる麻生久美子がとってもかわいかったのでした。あと私はこの人の声が大好きすぎるのでした。三木さんの作品を観るとなんかこう、明らかにフィクションの世界なのにところどころ妙なリアルさ(色々うまくゆかない感じとか)があって、でもゆるゆるなキャラクター達を見ていると、そんなリアルから一歩(百歩くらいかな…)道がずれてもまあ何とかなるんじゃないかなフフフンていう、駄目な方向への心地よい安心感がやってくるよね……。

 

これを観たからといって色々な問題はまったく解決していないし、むしろちょっとひと悶着(?)あってますます将来が不透明になってきたりもしているのですが、まあ、これまで自分を信じてきたように自分の信じた方向に向かおうかなと思ったり、思うのやめたり、迷ったり悩んだりうんうん言ったりしつつも、なんやかんやいつも通りぽえぽえしてるんじゃないかな……。このぜつぼう的なまでの不安感(・_・)

 

関係ないけれど、ずっと雑記帳ろるばん様の表紙にいかしたシールを貼りたいと思いつつなかなかよいシールが見つからなかったのですが今日発見いたしましたロフトにて。まるで最初からここに貼ってあったみたいにばっちりきまっている(と私は思う)。チェブたちのせいでよくわからん感じになっているけどまあいいや。ちらりずむ is よい。シールが好きなので他にもびびっと来たステッカーを買ってしまいました。他のもすんごくいい感じ。シンプルだった手帳が可愛くなった。うれしいうれしい。

 

f:id:mumuimui:20150330001827j:plain