むい記

むいむいな日々のこと

むだい

こんばんはこんばんは。今日はちょっと、出ネガ(初っ端からネガティブ全開、の意)だけれどまあかいてゆくね。

バイト先でむちゃくちゃ怒られた。私が仕事をスムーズに進められなくて、相方になっていた店長は一応何も言わないつもりだったらしいのだけれど「我慢の限界」とまで言われてしまい、もっとこうしなさいとたくさん怒られてしまいました。私は怒られると自分の情けなさと怒らせてしまったことへの申し訳なさで二重に悲しくなってしまうのだけど、特に最近本当に気持ちが沈んでいたせいもあって(PMSも関係してると思うけど)あんまり悲しかったので泣いてしまい、でも心では泣きたくなんてなかったのにうまくコントロールできなくて、泣いてしまったことに対しても呆れられ、もう本当に申し訳なさしかなかった。わたしなんか早く消えてしまえと思った。(PMSの時はよくこう思う)

特に言われたのはひとつのことに時間かけすぎてることと、まわりの状況をぜんぜん見てないこと。以前いろいろ注意された時よりは他のことにも目がいくようになっていたと思っていたけれど、まだまだ甘かったんだなあと思った。あと、少ない人数で回しているのでお互いのチームワークがけっこう重要なのだけれど、私はひとが怖すぎて何だかうまく行かず空回りすることもけっこうあって、そこから一歩踏み出せばいいものを踏み出せていなかった。なので「相方が大変になるよ」と言われたのだと思う。

たくさん怒られてほんとに落ち込んでしまって、もうこれクビとか言われてもおかしくないんじゃないかとも思ってしまった。いつもそうなのだけれど考えが極端。でも店長はわたしを見放したわけではなく、ここから頑張ってほしいと思ったから今日は気になることひとつひとつ注意してくれたのだそう。これから就活と就職が控えているからなおさら、こういうことに図太く対処していって欲しいと思ってくれていたらしい。私自身も怒られてすぐ泣いたりすぐ「もう駄目だ」とか思ってしまうのは直さなきゃと思っていたので、落ち込んだには落ち込んだけどここからがんばらねばだなって思った。正直に言うとこのあとまた別件で注意されることがあって、もうだめだ話しかけるの怖い今すぐ帰りたいとか思ったけどここで逃げたら今までとおんなじで泣いただけで何も進まないよなって思ったので、退勤してから改善した方がいいこととか改めて聞いてみたら、優しくいろいろ教えてくれた。努力でなんとかなる部分は努力すればもう少しうまく行きそうだから、がんばってみようと思う。最近バイト辞めたい気持ちしかなかったけど、一周してやめる日まで少しでもいい仕事できるように努力するようにしよう。空回りもたくさんするかもしれないけどそれでもやる。

かなりどん底まで落ち込んでしまったけど、その分プラスになると良いなと思う。

そんな一日でした。……いろんな意味でつかれた。明日はバイトも就活関連の何かも無いので、ゆっくり情報収集したりバイトのフィードバック?とかしたい。

 

話は変わるけどドラマ「デート」が終わってしまってどうしようと思っていた矢先、Gyaoでいま配信してる夜ノヤッターマンを観てみたらけっこう面白かったのでこれからの楽しみにします。ヤッターマン世代ではないけれどリメイク的な作品ってけっこう面白いと思う。デジモンとかもまたやったりするし、けっこう需要があるんだよねきっと。わたしだったらシャーマンキングが観たいな……原作に沿ったやつ。私がおたくになってしまったアニメです。うちに何気に弟が集めていたシャーマンキング+フラワーズが全部あるらしい。また一から読みたい。

というわけで色々あったけれどとりあえずアニメ観て寝ようと思います。

なにげにもう3月終わるんだよね、大学が始まる……。時間割みごとにロシア関係ばかりだったから大学は楽しみ。卒論と就活はちょっと不安。そんな今日この頃です。ではでは。