むい記

むいむいな日々のこと

ぽえーん

ちょっとばかし間があいてしまった。誰も見てないからいいじゃろ、と思っていたけど細々と(ほんとうに)アクセスが途切れていない。ので最近のことなど書いてみる。
いきなり暗いけれど最近バイト早くやめたいという気持ちばっかりですハフン。四ヶ月コンビニやってみたけど向いてないということだけを学んだ。でもコンビニでてんやわんやだとそもそも私働けるのかなって思ってしまう。がんばるけど。頑張りたい気持ちはあるしなるべく気合い入れてみるけど空回りすることの方が多かったように思う。なんでだろうね。そして周りからは役立たずだと思われている気がする。てきぱきするのむつかしい。
これで就活とか無ければまだつづけてみようかなってなってたかもしれないけど、やっぱり私はやめたいですコンビニは。色々交渉した結果次に新人が入るまでは雇ってもらえるそうです。でも来月すごく予定が入ってきていて、それを伝えそびれたので今夜伝えようと思っているのだけれどそれですらおっかない。でも伝えないとお休み貰えない。とてもアレな感じがする。(?)
気にしすぎないに越したことはないのだと思うけど、もうそういう気質なのでなかなか変われない。常にふあん(´-`) どしたらいいのだろう。そんな感じでぐるぐるな日々で一周して何もしたくないという最悪な状態になった日もあったりしたので、ううううしています。どよんどしているので文章が支離滅裂だ。


よいことと言えば、留学メンバー(私+三人)で私おすすめのごはん屋さんでご飯を食べてきたこと。ベトナム料理がうりのお店だけれど頼んだのはもつ鍋メインのコースで(美味しかったけど謎)、その他にもアジアンな生春巻き(大好物のえびが入っている!)とかサラダとか、フォーとか食べてきました。全体的にピリ辛なのがよいのです。お酒も美味しかった。三人は初めてだったらしいけど「野菜ばっかりだから罪悪感なくて良いね!!!」と、ほんとそれ、なお言葉を頂けました。気に入ってもらえたみたいなのでまた行きたいな。とある子が大学の噂話をしようとした時、隣のテーブルの同い年くらいの男女を見て咄嗟に、ロシア語で『あの人たちうちの大学の学生じゃないよね??』と確認したのが笑えました。こういう時便利。留学メンバーとは、私が文通をしているという話をきっかけに何故か交換ノートをすることになり、よくわからないけど楽しいです。
あとは、最近だいすきになってはまっている方のイラストが入ったカレンダーと、その人が歌ったCDを買いました。布教したいのでまた後日べつの記事にまとめようと考えています。届いてからずーっと聴いてる(‘ω’)

そんな感じの最近でした。他にもなんかあった気がするけど忘れました。あ、昨日からいつまで甘いもの食べずにいられるかを試して(?)いるよ。とりあえず意地でも食べん!!!って思ってるので棚の上のチョコチップクッキー(だいすき)も箱を開けずに放置です。いつまで耐えられるのかしら。
そんなむいむいな日々。
早くどせいさんになってぽえーんって鳴きたい。